So-net無料ブログ作成
検索選択

もっと動いてほしい。 [子供行事]

とても重要なデータベースレコード
数えてみたらズレてますけど大丈夫ですか?
500件ほど・・・

DSC_1657_01.JPG

土曜日の運動会。

セレクトで「可」と思われたのが20枚弱。
思ったほど撮れないなあ・・・


保育園の撮影に入ってる業者さん、今年はいつものオッサン+若者の2名態勢。

ところがこの若者が曲者で、ものすごく動きが悪い。

あの・・・そこでシャッター切らないんならどいてくれませんか?
猛スピードで。


2分でも3分でも、微動だにせずにカメラ持って突っ立てる。

そして迷いながらシャッター切ってる。

でも撮った後移動しないから、この人に子供狙われたら親は悲惨。


おかげさまで、大玉送りが半分しか撮れなかった・・・
こっちは動けないから大砲抱えとるのに。

望遠レンズの前で固着すなー!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

1048

広報とか仕事で写真撮りに来る人って、アマチュアで撮ってる人を軽視してる人が多いよね。
今まで構えてる前を頭下げたり、避けて通っていった人を見た事がない。
by 1048 (2010-10-05 17:11) 

Deltaflyer

>1048さん

もお何と言うか、後ろに目がないんですよ。

あの若者がブライダルの撮影に行ったら大事件になるんでしょうけど・・・


ブライダルだろうが運動会だろうが、一生に一度しかない瞬間ってトコは同じ。

明け方からの場所取りに勝ち抜いて、一心不乱に撮ってるお父ちゃんお母ちゃんが沢山いる訳ですよ。


デジ一がこれだけ普及して、誰でも簡単に綺麗な写真が撮れちゃう時代なのにねえ。

プロとしてのアウトプットは如何にあるべきか?

なんて深く考えなくても答は出てくると思うのですが・・・

もっと攻めて撮れよ!と叫びたいっす。

by Deltaflyer (2010-10-05 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。