So-net無料ブログ作成
検索選択

画質 [PEN E-P2]

R0012448.JPG

SONYのハンディカム用フードを加工して、E-P2に無理矢理付けてみた。


E-P2の画質、遠景だと細部がぼけーっとする。
どうかすると、GRDIIIの方が綺麗だったり・・・

どーも変だなーと思っていたら、JPEG圧縮率設定を間違えてた。

なんだか眠い仕上がりだったのは、これが原因。
試し撮りしてみると綺麗に写ってました・・・ピントさえ合っていれば。

このカメラフォーカスの精度があまりよろしくないのですなあ。
どこにピントが合ってるのか、さっぱり分からない写真が撮れたりします。

イロイロと素っ頓狂なカメラだけど、デザイン携帯性、それからシャッター切った時の「ぷしゅん!」って音がなんかいい。

撮ってるんじゃなくて、撃ってるような気になる。
タグ:colo
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

猫田。

むむむ。

まだ悩んでますw←優柔不断
なくてもいいかなぁ~と思うけど、やっぱり欲しいかも~と思ってみたり。苦笑

そうやって他の物に投資して、購入予定の500円玉貯金は崩れさっていくのであった。
by 猫田。 (2010-01-22 16:24) 

Deltaflyer

>猫田さん

>なくてもいいかなぁ~と思うけど、やっぱり欲しいかも~と思ってみたり。苦笑

E-P2ってカメラは、まさしくそんな製品です!
性能も悪くはないけど、取り立てて良いわけでもない。

コイツのEVFも似たようなトコありますね。
不恰好だけど、結構綺麗で見やすい。

価格からすると、色んな部分であと一歩足りない・・・ってのが正直な感想っす。
次の機種まで待った方がいいんじゃないかなーと思うのであります。
by Deltaflyer (2010-01-22 23:43) 

猫田。

待てなくて買っちまいましたw

でも、VFが欠品で入荷待ち。

性能の良し悪しは 多分わからないんじゃないかと.....σ( ̄∇ ̄;)
お気に入りの時計という とことこさんのたとえがスゴークよぉく分りました(笑)

いいんです、ワタシとりあえず形から入る人なので~^^テヘ
by 猫田。 (2010-01-25 17:29) 

Deltaflyer

>猫田さん

あー。
やっちゃいましたな。^^
色ってどうしました?
ひょっとしてシルバーっすか?

>いいんです、ワタシとりあえず形から入る人なので~^^テヘ

実は私も、性能部分よりフォルムに惹かれてます。
お出掛けの時の荷物が軽くて済むのも、大きなポイント。
(と、言ってもそれなりに重いですよね・・・)

今回のフードも、お飾りでしかないんですけどねー

この前七さんとも話してたんですが、E-Pシリーズってカメラが好きな人の為のカメラっすね。
by Deltaflyer (2010-02-01 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。