So-net無料ブログ作成

Dさんがきた [コンデジ]

R0010269.JPG

初の単焦点。
だけどコドモ撮りには向かないらしい。

向かないってだけで、撮れないワケじゃない。
タグ:mono
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

1048

撮れないワケじゃないけど、わざわざ不利な条件で挑まなくてもいいよねぇ。
ホントに分かってて単焦点で撮ってる人って、
完全にズームより有利だと思ってるから使ってると思うよ。
あとなんだかズームの方が格下だっていう風潮も間違ってると思う。
ズームでもGRでも、気に入った写真が撮れるといいねぇ。
by 1048 (2009-10-02 18:02) 

Deltaflyer

>1048さん

ズームレンズが格下って・・・何のルールなんでしょね?
値段でしょうか。

実は、1週間ぐらいGX200でイロイロ撮ってたんですよ。
モノクロもコドモも含めて。
(メインはモノクロ。)

そしたら結局、24mmしか使ってなかったんです。

だけど、GX200は高感度域のカラーノイズが酷くて使えないので、「明るい単焦点+新型エンジン」に行き着いたわけです。

被写体との間合って言えばいいのか・・・そんなんがちょっと面白い。
胸ポケットに入れとけばいつでも撮れるトコが、記録撮るにはうってつけ。

気に入った写真、撮れましたよ!
多少の調整は必要ですけども・・・^^
by Deltaflyer (2009-10-03 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。